まずDMのカードパワーのインフレ化がひどすぎるってのは事実ですよね。
だからカードパワーの押し付けもひどく感じるのは、当たり前なわけで
DMだとあれですね、Nエクスがソリティアかな。
遊戯王だとボルトヘッジホッグ使った昔のシンクロみたいなのもソリティアやな
僕はソリティアとは、1人で永遠に自分のターン回して最後に安全に敵倒すって考え方ですね。
DMってゲームは基本的にぶっぱなしてるだけで、
読み合い放棄してたほうが基本的に強いっていうのは確かにある笑
相手のターンに基本動けないし
速攻はトリガーと事故とのリスク背負ってるから別にいいよ、
最近の速攻パーツ強すぎる感はあるけど
DMはそろそろ本家マジックと
同じようにレギュレーション増やしたほうがいい気がしてきますよね。
このカードプールの広さも製作者側の予想外なコンボが出てきてえらいこっちゃになってる
のも現実ですよね。
だからカードパワーの押し付けもひどく感じるのは、当たり前なわけで
DMだとあれですね、Nエクスがソリティアかな。
遊戯王だとボルトヘッジホッグ使った昔のシンクロみたいなのもソリティアやな
僕はソリティアとは、1人で永遠に自分のターン回して最後に安全に敵倒すって考え方ですね。
DMってゲームは基本的にぶっぱなしてるだけで、
読み合い放棄してたほうが基本的に強いっていうのは確かにある笑
相手のターンに基本動けないし
速攻はトリガーと事故とのリスク背負ってるから別にいいよ、
最近の速攻パーツ強すぎる感はあるけど
DMはそろそろ本家マジックと
同じようにレギュレーション増やしたほうがいい気がしてきますよね。
このカードプールの広さも製作者側の予想外なコンボが出てきてえらいこっちゃになってる
のも現実ですよね。
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