4 x 一撃奪取 マイパッド
4 x 革命の水瓶
4 x アクア・エボリューター
4 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x アクア・ハルカス
4 x 奇天烈 ベガス
3 x アクア警備員 ラスト
4 x 革命龍程式 シリンダ
4 x 超奇天烈 ダイスダイス
2 x 機術士 ゾローメ
2 x 超奇天烈 ベガスダラー
4 x 超奇天烈 マスターG
細かいところは多いアーキタイプによって微調整します。
今は赤よりの構築になっています。黒とか見るなら枚数が変わります。
有利・不利について
・赤侵略
4-6か3-7で不利。こっちはスピードアタッカーで侵略できないことと
レッドゾーンで種は死ぬし、マスターGは2回破壊されたりいいことない。
基本こっちはシリンダハメして頑張るしか勝ちルートはないです。
・闇単
5-5、基本五分です。相手の構築と動きとハンデスとトリガー次第ですね。
相手の構築で少し有利不利が変わります。月下城の有無とか、ハンデスどれだけ見てるとか。結構深い。
なお対青単知らない相手とした場合はこっちが著しく有利になったりします。
・ヘブンズゲート(話題の白赤黒とか)
4.5-5.5、微不利な感じですね。相手のヘブンズゲート次第なところあります。
盾減らないハメ入ることあるのでそれはきついですね。
ごり押せる運があるかどうかの問題。特に殴るタイミングが難しいです。
・自然入り除去コン、除去コン
5-5、五分。エボリューター4枚にしたので6マナあれば進化速攻できるので
侵略にこだわらなくてもいい点かな。特になし。
・白単
5-5、たぶん五分。知らない間に使う人見なくなっちゃったからカスタム前の話になるんですが、闇単多めで
4 x 革命の水瓶
4 x アクア・エボリューター
4 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x アクア・ハルカス
4 x 奇天烈 ベガス
3 x アクア警備員 ラスト
4 x 革命龍程式 シリンダ
4 x 超奇天烈 ダイスダイス
2 x 機術士 ゾローメ
2 x 超奇天烈 ベガスダラー
4 x 超奇天烈 マスターG
細かいところは多いアーキタイプによって微調整します。
今は赤よりの構築になっています。黒とか見るなら枚数が変わります。
有利・不利について
・赤侵略
4-6か3-7で不利。こっちはスピードアタッカーで侵略できないことと
レッドゾーンで種は死ぬし、マスターGは2回破壊されたりいいことない。
基本こっちはシリンダハメして頑張るしか勝ちルートはないです。
・闇単
5-5、基本五分です。相手の構築と動きとハンデスとトリガー次第ですね。
相手の構築で少し有利不利が変わります。月下城の有無とか、ハンデスどれだけ見てるとか。結構深い。
なお対青単知らない相手とした場合はこっちが著しく有利になったりします。
・ヘブンズゲート(話題の白赤黒とか)
4.5-5.5、微不利な感じですね。相手のヘブンズゲート次第なところあります。
盾減らないハメ入ることあるのでそれはきついですね。
ごり押せる運があるかどうかの問題。特に殴るタイミングが難しいです。
・自然入り除去コン、除去コン
5-5、五分。エボリューター4枚にしたので6マナあれば進化速攻できるので
侵略にこだわらなくてもいい点かな。特になし。
・白単
5-5、たぶん五分。知らない間に使う人見なくなっちゃったからカスタム前の話になるんですが、闇単多めで
コメント